Mikariのブログ

ぷよやその他色々なジャンルと日常生活についてのブログです。

「今から本気だす」

f:id:Mikari:20130724224416j:plain


後ろにいるの?…ああ、それはフーちゃ(((
嘘ですフーちゃんはそんな凶悪面してないですむしろ可愛くてまるで天使のようd………、フーちゃん(´;ω;`)会いたくなってきた

話それましたけど、うご3D配信!
ちょっと描きにくいですが立体感が表せるのってすごい。

だから本気だす。

基本はぷよ中心でやっていこうかと。
フレンド中心で作品出す予定です。





そして今日また映画を観に行きました。
f:id:Mikari:20130727100150j:plain


これ…じゃないです、けども。

…てかキラキラしすぎじゃね?


風立ちぬです。
ネタバレは言いませんけど面白かったですよ。主人公の声は…前半(´.ω.`)?でしたけど慣れたらそうでもない感じで。「永遠の0」っていう小説を読んだ後だったんで考え深かったです。永遠の0も映画化されるみたいですね。

戦争って、怖いもんだなぁって改めて思いました。

エースパイロットとかかっこいいですけど戦争は大嫌いです。

一時期最強といわれた零戦を作った堀越さんらは、人殺しをする道具として飛行機を作ったわけではありません。ましてそれに乗るパイロットも国のためとはいえ、喜んで戦争してるわけなかったんですよ。
あげくの果てにカミカゼ、つまり特攻とか、「全滅」を「玉砕」だの、死を美しく表したり。

戦後も、命がけで戦った兵士に酷い扱いをしたらしいです。あれだけ兵士を英雄扱いしておきながら。


戦争って馬鹿ですね。
その時代を生き抜いた人って本当に凄いと思います。

長々と語りましたが、こういう話は面白いですよ。色々考えさせられます。

興味があるなら、覗いてください。



…前半、後半の話のちがいはんぱねぇ
      (´∀`;)